1日目:さっそくパリごはん!

19時40分にCDGに着くため、初日はディナーのみとなりました。
そうそう、初めてターミナル2を利用しました!
ターミナル1の出口に向かって長くてくら〜いエスカレーターとは違い、
サクッとバゲージクレームへ(笑) スーツケースが思ったよりも早くでてきてくれて、
すぐにオペラ座へ向かうロワシーバスに乗り込めました。8時ごろには空港を離れましたが、
渋滞にも巻き込まれず快調にパリに到着。
オペラ座から地下鉄に乗り、1つめの駅ピラミッドで降りて、そのままホテルへ。
荷物を置いて、すぐにsさんとSさんが待つ、ホテル・ルーブルのブラッスリーへGO!

出発前の打ち合わせのときに話していた候補のレストラン。
昨年、近くのホテルに宿泊したときにずーっと気になっていたブラッスリーだったので、
今回利用できてうれし〜〜。

先にテーブルについていたお二人は、すでにシャンパンとおつまみを堪能されていました。
ちょっと遅めのディナーになってしまいましたが、3人でほどよいゴハンをオーダー。

前菜は、やはり旬を味わわなくては! ということで、「ホワイトアスパラ」。
サラダは、チキンのシーザーサラダ。メインは、サーロインステーキ。
いきなり初日からガッツリのパリごはんとなりましたが、時差ぼけ防止にお肉を食べるといいと聞いたことがあるので、しっかり食事をしました。でへへ。

b0064461_0165298.jpgその後、夜10時、11時にキラキラと輝くエッフェル塔を見に、ルーブルの公園へ。

キラキラと、まばゆく光っていました☆

エッフェル塔から距離があるルーブル美術館までちゃんと見えるとは!

お〜〜っ! と歓声を上げつつ、夜景モードと格闘(笑)

b0064461_0182997.jpg振り向けばルーブル美術館。

幻想的なライトアップに、『ダ・ヴィンチ・コード』だな〜って(笑)

トラックバックURL : https://matcandco.exblog.jp/tb/8598553
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さちえ at 2008-05-19 00:26 x
3人で大はしゃぎしながら夜景モードと格闘したのが遠い昔のようです。
初パリ初日からおいしいお料理にありつくことが出来て幸せでした〜。
ここのお店も良かったですよね。
おかげ様で今回の旅ではハズレな食事は一度もなかったです。
Commented by matc_tomo at 2008-05-19 00:50
さちえさん
帰国してから1週間ちょいですが、すでに遠い過去のようで、かなしーです!
あー、ボンマルシェで買い物をする夢といい、またいきたいなぁ。
今度はパリ滞在日数を長めにしようかな、と反省中。
買い物パリ旅行(ほとんど食材かも・笑)をしたいです。
Commented by matc_tomo at 2008-05-19 00:51
追伸。トラバがうまくいきません…。
exciteだからかな〜。がっかり。
by matc_tomo | 2008-05-15 17:48 | └フランス・ボルドー | Trackback | Comments(3)